About

Search for content


(via pipco)

(Source: sydneyshatterdome)

dinner

dinner

"笑い話としてよく出すのだが、iPhoneの「電話」のアイコンが「受話器」になっている。これはすごく古い形。いまはもうなくなってしまったが、「YouTube」にいたっては「ブラウン管のテレビ」。これは、最先端のものに人々の感覚が付いてこないものだから、アイコンとしてはやっぱり古いものを載せざるを得ないということだろう。"

~

Steveのイノベーションで変わった世の中の先—前刀禎明 - CNET Japan

「ちょっと待ってね」は砂時計、「保存する」はフロッピーディスク

(via gkojax)

(Source: hepton-rk)


(via ttttttext)

"

タンブラーというサービスは「見るだけじゃダメ!」なのです。

外から見ただけ、読んだだけでは、ただのネタの羅列です。これはこのタンブラーのRSSをリーダーに登録しようとも変わりません(tumblrのRSSは別の利用方法がありますが、これは別の機会に書きます)、これなら別に他のブログでも同じです。カテゴリもなければタグも(タグはつけられますが)ありません。これがタンブラーが敷居が高いと言われる所以だと思うのです。

そうなんです。良くわかんないのです。

じゃあどうすんの?というと、答えはひとつしかありません。

「タンブラーは登録して、firefoxからdashboard(ダッシュボード)を眺め、reblog(リブログ)」

です。これ以外にタンブラーを知る方法は今のところありません。もっと言うと、「firefoxというブラウザをタンブラー仕様にカスタマイズをした後にワンクリックでリブログ」を加えてもいいかもしれません。何の事やらさっぱりですね。敷居が高いなあ(笑

しかし、僕がそうであるように多くのタンブラーユーザーが感じていること、それはタンブラー以降、

明らかにインターネットのスピードが上がった

ことです。

"


(via ttttttext)

"殴られても痛くない自分を
もうひとり作らないと、
いまの時代、アートができないですよね。"


(via ttttttext)

"時間がきたなら、文章の途中でいいので、そこでやめてしまうこと。むしろこうして文章を途中で投げ出しておくことによって、明日続きを書こうとするときに仕事を再開しやすくなる。編み物や陶芸でもこうした「下り坂で駐車」しておく手法が効果があることが知られている。"


(via ttttttext)

"みんなでマジメに仲良くアイデア出し合って、検討して磨いていったら、たぶん間違いなく、突き抜けたものにはならない / 新しいものを生み出すには、ごく少人数(2〜4人)が、ひらめきと独断のもとに、情熱だけで突っ走らないと"


(via ttttttext)

"私見では史上最高のメディアアートは風鈴かな。風を音に変換してしかも涼味を感ずるとは高度すぎる。"


(via ttttttext)
psych-quotes:

trynottodrown:

this cat is cooler than i’ll ever be

Follow here for quotes!

psych-quotes:

trynottodrown:

this cat is cooler than i’ll ever be

Follow here for quotes!


(via 11111141)
lunch

lunch

dinner

dinner

darylfranz:

【動画】ロシアの交差点でゴーストの様に現れた車が撮影される - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
lunch (at おが珈琲)

lunch (at おが珈琲)